• 富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ~大会を終えて~

  • こちらは 富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ~大会を終えて~のページです。
  • 富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 大会を終えて

富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会
  • 今年で22年目を迎えた「富士河口湖サッカーフェスティバル」大会が9/25(土)-26(日)に開催されました。
    弊社が主催する大会の中で最も古く歴史のある大会で、過去たくさんのプレーヤーが参加して頂いた大会です。
    もしかしたらこれをご覧になった方の中には、過去の大会を思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    会場は、「くぬぎ平スポーツ公園」を利用し、初日はクレーグラウンド、2日目は天然芝グラウンドの「富士河口湖サッカー場」です。
    晴れている日には富士山がとても美しく見える場所で、参加者の中には河口湖からみる富士山が一番美しいと話す方も少なくありません。
    今年は4チームという少ない参加チームでしたが、白熱した好ゲームが多い大会となりました。
    今大会の参加チームをご紹介致します。

  富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ご参加チーム【JKFC】   富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ご参加チーム【MHTB】  
 
【JKFC】
日本と韓国の親善チームです。
ユニフォームは韓国代表モデルで統一され、
プレーも気持ちが伝わってきます!
今大会見事優勝を飾りました。
 
【MHTB】
今大会唯一の女性プレーヤーが参加されたチームです。
今大会惜しくも準優勝という結果でしたが、
女性プレーヤーの活躍と、
チームワークの良さが輝いてました。
 
 
  富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ご参加チーム【筑波さくらむ】   富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ご参加チーム【BTMU40's】  
 
【筑波さくらむ】
今大会始まってから毎年欠かさずご参加いただいている
唯一のチームです。 この大会を最も知っているといっても
過言ではありません。まさに生きた伝説・・・。
今大会最終節の3位決定戦での勝利は、
今大会のベストマッチと言えるでしょう。
 
【BTMU40's】
毎年優勝争いに絡んでくるチームですが、
今年は不参加メンバーや怪我人が相次ぎ、
本来の力が発揮できなかった悔いが残る
大会だったのではないでしょうか。
選手一人一人の安定感は抜群です!
 
 
  • 22年という歴史のあるこの大会には、多くのいろんな方の想いがたくさん詰まっています。
    今までご参加頂いたお客様をはじめ、この大会に関わって頂いたたくさんの関係者の方に、
    この場をお借りして感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます」とお伝えしたいと思います。
    そしてまたこの場所でサッカーを通じて出会えることを楽しみにしております。

富士河口湖サッカーフェスティバル社会人大会 ~大会を終えて~ ページ上部へ